アルマーニリストランテのアフタヌーンティ

2017年05月11日 18:20


ゴールデンウィークに、前から約束していたアフタヌーンティーへ行ってきました。
銀座の「ARMANI / RISTORANTE アルマーニ リストランテ」。
一階は洋服とバッグの路面店で、お店の中を通ってエレベーターで上がります。

アルマーニristorante


メタルとガラスのシックな店内。
わたしたちの席からは通りをはさんだ新装・松坂屋のにぎわいが見えました。

で、そのアフタヌーンティーはというと、

アルマーニristorante2

こんな風にサービスされます。
きれいでしょ、かわいいでしょ、
しかもお味もおいしい。甘いのと、しょっぱいのと、酸っぱいのの組み合わせがよくて、ひとつひとつがずっしりしています。
パルマ産生ハムとか、モッツァレラとドライトマトにタジャスカオリーブとか、抹茶と甘夏のスコーンとか、いろいろ。

ご自分へのご褒美とか、お祝いとか、
そんな節目のときに行らしてみてもよいかも。です。




北欧刺繍と、デンマークの箱づくりエスカ。
つれび工房のレッスンについてはこちら↓
刺繍教室 レッスンのご案内
----------------------------------------------------

つれび工房のホームページ
つれび工房のインスタグラム
もあります。



[書籍]
「カンタン! かわいい フランス・パリの刺しゅう500」
(アップルミンツ/発行 朝日新聞出版/販売)



世界中の人が憧れ、訪れるパリをテーマに500点の図案がぎっしり掲載されています。
わたしは、「パリのカラフル地図」と「パリの散歩」の作品デザインを担当しました。
凱旋門、エッフェル塔、サクレクール寺院、美術館、マカロン、カヌレ、カフェ、
自転車、本屋、花屋などパリの街並み、街角を刺しゅうしています。


ブログ村ランキングに参加しています。
下の「刺繍」バナーをぽちっと1クリック、応援お願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

代々木公園から奥渋へ

2017年03月20日 23:56


三連休、いかがお過ごしでしたか?
だんだん春の陽気になってきましたね。でも明日はまた寒いとか?
お気をつけください。


先日、友人と代々木公園あたりに食事に行きました。
ヨヨナムというベトナム料理のお店でランチ、

開店前から行列ができていて、話題らしい。

一軒家を改装したと思われる2階建てのレストランで、
誰かの家に遊びに来たような居心地です。
線路のわきで、電車が通るたびに揺れたりして、そういうところもアジアっぽい。
おいしかったです。

yoyogi2.jpg

yoyogi.jpg


そのあと、奥渋とよばれる辺りを歩いて、渋谷の文化村まで出ました。
新しいお店がいっぱいできていますね。
散歩が楽しいコースでした。



----------------------------------------------------

新刊のご案内
「おしゃれな刺しゅう図案集 ライン&コーナー」
アップルミンツ/発行 朝日新聞出版/販売

(↓アマゾンのサイトに飛びます)



ライン柄、コーナー柄の刺しゅうを集めた大人可愛い図案集。
コースターやテーブルクロス、バッグに並べて刺したり、コーナーに刺したり、ワンポイントとしても使えます。
わたしは、「フルーツ&ベジタブル」の作品デザインを担当しました。
メロン、バナナ、トマトからオクラ、ブロッコリー、鍋具材までいろいろ刺しゅうしています。



ブログ村ランキングに参加しています。
下の「刺繍」バナーをぽちっと1クリック、応援お願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

日本橋にてレモンパイ

2016年10月03日 13:31

インスタグラムではお知らせしておりましたが、

本日まで東京・日本橋のタカシマヤさんで、いけばな展が開催中です。
わたしもお手伝いに行ったり、友達とお花を見に行ったりしています。

yamamura.jpg



いけばな展のお隣では「京都展」がやっていて、
わらび餅とか栗おこわとか漬物とか、おいしいものがたくさん出ています。

イノダコーヒの出店もあって、レモンパイ!を食べました。
上がメレンゲでふわふわで、中はしっとり、懐かしい甘さでおいしい。

2inoda.jpg


お昼には、香港中華の糖朝で、ランチについている3種のデザートも食べたりして。


見に来てくれた人にお土産もらったりもしています。
鹿児島のスイートポテトのお菓子とか、
宮城の牡蠣味噌とか。



太る。絶対太る。





----------------------------------------------------

刺しゅう図案集のご案内



[書籍]
「赤・白・緑 クリスマス刺しゅう350」 
「クリスマスの準備」と「教会と催事」の4ページの作品デザインを担当しました。
クリスマスツリー、リース、サンタクロース、プレゼント、ケーキ、教会、ヒンメリ、十字架、マリア像、雪の結晶
などのクリスマスを楽しむ図案がいっぱいです。



[書籍]
「カンタン! かわいい 北欧調の刺しゅう500」
「連続模様」と「かもめ食堂風」の作品デザインを担当しました。
フィンランドのカモメやコーヒー、シナモンロール、しろくまやデイジーなどの図案が載っています。

--------------------------------------------------

11月、12月に、産経学園さんの3つのお教室でエスカの一日講座をさせていただきます。
3時間と少し長いレッスン時間ですが、刺しゅうとエスカの両方をお教えします。
詳細、およびお申し込みは、産経学園さんの各お教室にお願いいたします。

◆スウェーデン・ダーラナ馬の刺繍のエスカ

幸せを運ぶとして北欧で好まれるダーラナ馬をモチーフにクロスステッチ刺繍をし、トレイに仕上げます。
アクセサリー等を入れても、壁に飾ってもかわいいです。
産経学園horsetray_square

詳細、およびお申し込み↓(新百合ヶ丘)
http://www.sankeigakuen.co.jp/contents/course_detail.asp?SC=34&CCD=8857804


◆クリスマスツリーの刺繍の箱エスカ

デンマークのステッチでクリスマスツリーの刺繍をして、ふた付きの箱に仕上げます。
お部屋の飾りや贈り物としてクリスマス気分を盛り上げます。
産経学園christmastree

詳細、およびお申し込み↓(自由が丘)
http://www.sankeigakuen.co.jp/contents/course_detail.asp?SC=16&CCD=8900701

詳細、およびお申し込み↓(吉祥寺)
http://www.sankeigakuen.co.jp/contents/course_detail.asp?SC=18&CCD=8900701

これから気温も下がって、温かい明かりの中での手芸が楽しい季節。
みなさまのご参加、楽しみにお待ちしています。



ブログ村ランキングに参加しています。
下の「刺繍」バナーをぽちっと1クリック、応援お願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

トロント、ナイアガラフォールズ、ニューヨーク旅行記7 おいしいもの

2016年09月18日 16:28

トロント、ナイアガラフォールズ、ニューヨーク旅行記
今日はフード。

カナダ・トロントではホットドッグのスタンドがいたるところにありました。
これは球場近くの移動販売車のドッグ&チップス。ジャガイモが甘くておいしい。

canadafoods1.jpg

トロントの街は意外と小さくて、街歩きも楽しいです。
ナイアガラへのショートトリップから帰ってきた日は、こちら↓のレストランバーへ行きました。

canadafoods2.jpg

"Joey Eaton Cerntre"
ステーキやシーフードに、アジアンフーズなんかも取り入れたメニュー。
バーカウンターの上にはスポーツチャンネルが映し出されています。

canadafoods3.jpg

通りに面したガラス戸は開けてあり、気持ちが良い。木が揺れるのが見えました。

canadafoods4.jpg



ニューヨークに移って、

ブロードウェイの一角にある Row NYC ローニューヨークというホテルに泊まったのですが、
ロビーから小さなフードコートにつながっていて、

nyfoods5.jpg

朝食にドーナツ。通勤の人たちが行きかうのが見えます。

nyfoods6.jpg

パンケーキのおいしいお店に行きたかったけれど、
なにせ飛行機の遅延やロストバッゲージで半日以上つぶれてしまって断念。
でも、フレンチトーストは食べられました。フルーツとクリームとシロップたっぷり。

nyfoods7.jpg

ピザも1ピースが大きい。お腹一杯。
手軽に食べられるものがいろいろあって、高級なレストランなどは入らずに終わった、、、。
つぎはセレブが行くようなところもちょっと覗いてみたいわ。

nyfoods8.jpg


つづく~。最後はワールドトレードセンター

------------------------------------------------

つれび工房、インスタグラムもやってます↓
https://www.instagram.com/yy_nrs/


ブログ村ランキングに参加しています。
下の「刺繍」バナーをぽちっと1クリック、応援お願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

夏休みとアフタヌーンティ

2016年08月12日 16:05



夜は少し涼しい風が吹くようになってきました。
まだまだ暑いですけれどね。みなさんお気をつけて。

つれび工房は夏休みに入ります。
夏休みといっても、フリーランスですから有給休暇があるわけではありません。
レッスン用の教材もカットしていますし、新しい刺繍の構想も練っています。
ただ、差し迫ったしめきりがなくて、家族が夏休みで、というわけです。

先日は、庭の見えるホテルのアフタヌーンティに行きました。

tea1.jpg

季節に合わせた冷菜がおいしかった。
甘いものも盛り沢山。紅茶だけでなく中国茶もコーヒーもお代わりして楽しみました。
都会の一角でのんびりとした時間を持って、リフレッシュ。

そして昨日、今日は古い映画のビデオを見ています。ニューヨークが舞台のラブコメディ。
夏休み。夏休み。


-------------------------------------------------

borders.jpg

昨年出版の本、「カンタン! かわいい 北欧調の刺しゅう500」。
シナモンロールやデイジー、オーロラの刺繍など。楽しんで刺繍をしていただける図案がいっぱいです。
手にとってご覧いただけたらうれしいです (↓Amazonのサイトに飛びます)
カンタン、かわいい! 北欧調の刺しゅう500 (アサヒオリジナル)



ブログ村ランキングに参加しています。
下の「刺繍」バナーをぽちっと1クリック、応援お願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村


最近の記事