ブルーベリーの刺しゅうのエスカ 北欧デンマーク刺しゅうの箱エスカ

2016年11月14日 16:21


北欧デンマーク 刺しゅうの箱 エスカ。
厚紙にクロスやカラーペーパーをはって、かわいらしい箱に仕立てます。
飾りとして手刺繍や絵などをあしらいます。


リクエストをいただいて、エスカのテクニックでカードケースをつくりました。
渋めにね、というご要望で、でもその中にも華やかさが出るようにつくってみました。

ブルーベリーの刺しゅうのカードケース。

blueberrycardcase.jpg

リネンにクロスステッチで刺しています。


ブルーベリーは以前、大きな引き出しタイプのエスカに合わせて図案を描きました。
今回はその図案をカードケースに合うようにコンパクトに描き直しています。
並べるとこんな感じ↓

blueberries2.jpg


エスカについては、
11月、12月に、産経学園さんの3つのお教室で一日講座をさせていただきます。
年内のワークショップはこの3回のみですので、参加ご希望の方はどうぞお早めにお申し込みください。

刺しゅうとエスカの両方をお教えします。お楽しみに。
詳細、およびお申し込みは、産経学園さんの各お教室にお願いいたします。

◆スウェーデン・ダーラナ馬の刺繍のエスカ
幸せを運ぶとして北欧で好まれるダーラナ馬をモチーフにクロスステッチ刺繍をし、トレイに仕上げます。
アクセサリー等を入れても、壁に飾ってもかわいいです。
詳細、およびお申し込み↓(新百合ヶ丘)
http://www.sankeigakuen.co.jp/contents/course_detail.asp?SC=34&CCD=8857804


◆クリスマスツリーの刺繍の箱エスカ
デンマークのステッチでクリスマスツリーの刺繍をして、ふた付きの箱に仕上げます。
お部屋の飾りや贈り物としてクリスマス気分を盛り上げます。
詳細、およびお申し込み↓(自由が丘)
http://www.sankeigakuen.co.jp/contents/course_detail.asp?SC=16&CCD=8900701
詳細、およびお申し込み↓(吉祥寺)
http://www.sankeigakuen.co.jp/contents/course_detail.asp?SC=18&CCD=8900701

みなさまのご参加、楽しみにお待ちしています。

ブログ村ランキングに参加しています。
下の「刺繍」バナーをぽちっと1クリック、応援お願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村


 
スポンサーサイト


コメント

  1. めいちゃん。 | URL | m4KzpgeE

    はじめまして。めいちゃん。と申します。
    図案がとってもかわいくて、コメント入れました。
    シンプルなのに、温かみを感じます。
    又お邪魔します。

  2. つれび工房 | URL | -

    Re: タイトルなし

    めいちゃん。さん、こんにちは。

    刺しゅう、見てくださってありがとうございます。
    クロスステッチはお好きですか?

    このブルーベリーの図案は、実の色を4色使っていて、
    最初に葉っぱを刺して、そこにひとつひとつ実の色を足していくとできあがってきて
    刺すたびに楽しいんですよ。


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://turebit.blog61.fc2.com/tb.php/1012-81289386
この記事へのトラックバック


最近の記事