スウェーデン ダーラナ馬の刺繍のエスカ

2016年11月20日 00:27


北欧デンマークの刺繍の箱づくり、エスカ。
厚紙に好みのクロスや紙をはり、刺繍を飾ってかわいらしい箱に仕立てます。

今月29日に、産経学園の新百合ヶ丘教室さんでエスカの一日講座をさせていただきますが、お申し込みの人数がまだ少ないとのこと。ブログにてもう一度くわしくご案内させていただきます。

つくるのは、こちら↓
スウェーデン・ダーラナ馬の刺繍のエスカ。

産経学園horsetray_square

幸せを運ぶとして北欧で好まれるダーラナ馬をモチーフにクロスステッチ刺繍をし、トレイに仕上げます。
アクセサリーやカギ、メモリーカードなど、定位置を決めないとどこに行ったーーと探すことになりやすいものも入れるのも良いですし、
小さな額としてお部屋に飾ってもかわいいと思います。

トレイはふたがついていない分、入れるものを選ばず、普段使いしやすいです。

刺繍はもちろん図案をご用意しますが、お好みで星のモチーフを足したり、王冠に飾りをつけたりもしていただけます。

エスカに使う材料などのお話もしながら、お一人お一人のお手元を見てつくっていきたいと思います。どうぞ、みなさまご参加ください。

開講の関係上、22日(火曜日)までにお申し込みいただけると助かります。よろしくお願いいたします!

詳細、およびお申し込み↓(新百合ヶ丘)
http://www.sankeigakuen.co.jp/contents/course_detail.asp?SC=34&CCD=8857804



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村



スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://turebit.blog61.fc2.com/tb.php/1014-f27786bd
    この記事へのトラックバック


    最近の記事