ワンデイレッスン開催しました!北欧デンマークの刺しゅうの箱づくり「エスカ」

2016年11月29日 21:37


今日は産経学園の新百合ヶ丘教室さんで、
北欧デンマークの刺しゅうの箱づくり、「エスカ」の一日講座を開催しました。
ご参加のみなさま、ありがとうございました!

つくったのは、幸せを運ぶとして北欧で愛される馬、ダーラヘストの刺しゅうのトレイです。
クロスステッチをして、トレイに仕立てました。
こちらが完成したトレイ! ↓


sankei.jpg

基本の図案は持って行きましたが、
それにみなさんがアレンジをして刺しゅうをしてくださっています。
全部模様が違うの、わかりますか?

馬の形にクロスをはるのがちょっと大変だったと思います。
カーブのところはゆっくりと押すように張って、角は順々にたたむように張っていくとうまく仕上がります。

またお家でもなにかに応用してみてください。

いろんなお話も聞けて楽しかった。
みなさま、ありがとうございました!



今年最後のワンデイレッスンは、産経学園の吉祥寺教室さんで開催です。
刺しゅうとエスカの両方をお教えします。北欧の手芸を楽しみにお越しください。

◆クリスマスツリーの刺繍の箱エスカ
デンマークのステッチでクリスマスツリーの刺繍をして、ふた付きの箱に仕上げます。
お部屋の飾りや贈り物としてクリスマス気分を盛り上げます。

産経学園christmastree

詳細、およびお申し込みはこちら↓
http://www.sankeigakuen.co.jp/contents/course_detail.asp?SC=18&CCD=8900701

みなさまのご参加、楽しみにお待ちしています。

ブログ村ランキングに参加しています。
下の「刺繍」バナーをぽちっと1クリック、応援お願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村


 
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://turebit.blog61.fc2.com/tb.php/1016-16213d00
    この記事へのトラックバック


    最近の記事