クリスマスの刺しゅうのエスカつくりました 産経学園・自由が丘教室さんにて

2016年12月02日 14:40


おとといは産経学園の自由が丘教室さんで、
北欧デンマークの刺しゅうの箱づくり、「エスカ」の一日講座を開催しました。
クリスマスツリーの刺繍をほどこした、クリスマスカラーのエスカづくり。
ご参加のみなさま、おつかれさまでした! 

お一人体調を崩されてご欠席の方がいらして、事務局に教材をお預けしました。
お独りではなかなか作りあげられないとも思うので、もしどこかでお会いする機会があれば、
そのとき「産経自由が丘教室で・・・」とおっしゃってくださいね。



みなさん、刺繍やカルトナージュに親しんでいらして、
接着剤やペーパーのお店のお話もうかがったり、お教えしたりしました。
今回の糸は太くてさくさく刺せて楽しんでいただけたようです。

紙をはるのがちょっと大変でしたね。
みなさん丁寧に作業なさって、きれいに完成!

自由が丘産経1


どうぞクリスマスまで飾って楽しんでください。
ご参加ありがとうございました!



今年最後のワンデイレッスンは、産経学園の吉祥寺教室さんで12月11日(日曜日)開催です。
自由が丘教室と同じ、クリスマスのエスカをつくります。
お教室の関係で、この土日、月曜日くらいまでにお申し込みいただけるとありがたいです。


◆クリスマスツリーの刺繍の箱エスカ
デンマークのステッチでクリスマスツリーの刺繍をして、ふた付きの箱に仕上げます。
お部屋の飾りや贈り物としてクリスマス気分を盛り上げます。

産経学園christmastree

詳細、およびお申し込みはこちら↓
http://www.sankeigakuen.co.jp/contents/course_detail.asp?SC=18&CCD=8900701

みなさまのご参加、楽しみにお待ちしています。


おまけ。産経学園さんのお教室から見下ろす自由が丘駅。
自由が丘の駅はいくどとなく通っているけれど、こんな風に高いところから見ると違って見えます。

自由が丘産経


ブログ村ランキングに参加しています。
下の「刺繍」バナーをぽちっと1クリック、応援お願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村


 
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://turebit.blog61.fc2.com/tb.php/1017-6d5671ec
    この記事へのトラックバック


    最近の記事