スーパーポンポンメーカーで

2017年04月10日 14:58

つれび工房の刺繍の教室で、
あまった糸をどう使ったらいいかとのお話が出て、
刺繍をクッションやポーチに仕立てたら、
あまった糸はそれにつけるポンポンにしたらどうかしら、と提案しました。


ポンポンはとくべつな道具はなくても厚紙なんかでできるけれど、
最近、スーパーポンポンメーカーという道具が出ていて、ちょっと試してみたくて買ってみた。

↑これです(アマゾンのサイトに飛びます)。
サイズはいろいろあって、わたしは中サイズを選びました。


やってみます。
「スーパーポンポンメーカー」に糸をぐるぐるっと巻いて、

pom1.jpg

これを両面。

pom2.jpg


ピンで合わさっている真ん中の所で、糸をカットして、

pom3.jpg

糸でぎゅっと結ぶ。

pom5.jpg

はずしたら出来上がり。

pom4.jpg

糸の巻き方が足りなかったようです。
もっと巻いたほうが可愛いかも。
2つ目はもう少し巻いてみる。

できました。イースターの飾りにも使えそうなポンポンです。

pom6.jpg



----------------------------------------------------

つれび工房のホームページ
つれび工房のインスタグラム
もあります。

t_goat.jpg
ホームページは少しずつ改定中。むかしの懐かしい刺繍も載せてます。


ブログ村ランキングに参加しています。
下の「刺繍」バナーをぽちっと1クリック、応援お願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://turebit.blog61.fc2.com/tb.php/1056-57031787
    この記事へのトラックバック


    最近の記事