お花見の刺繍 デンマークの刺繍の箱づくりエスカ

2017年04月12日 17:39


sakura3.jpg

みなさん、お花見はなさいましたか。
わたしは週末、山梨へ行ってきました。
サクラと、桃と、すももの競演。
うすいピンクに、濃いピンク、白、さらに菜の花とラッパ水仙の黄色。

お釈迦さまの誕生を祝う花まつりにも参加しました。
桃の花がたくさん飾られたかわいらしい花御堂でした。


つれび工房の作品より、お花見していただけるような刺繍を載せますね。
北欧デンマークの刺繍の箱づくり、エスカ。
厚紙にきれいな紙やクロスをはって、刺繍を飾り、美しい箱に仕立てます。

こちらは↓サクラの刺繍のエスカ。ヤエザクラをモチーフにしています。

sakura_20170.jpg


こちらは↓ラッパ水仙の刺繍のエスカ。黄色は元気が出ます。

daffodil_201704121724446fb.jpg


春。
夜はまだ冷えますので、みなさまどうぞお気をつけて。


----------------------------------------------------

つれび工房のホームページ
つれび工房のインスタグラム
もあります。

t_goat.jpg
ホームページは少しずつ改定中です。


ブログ村ランキングに参加しています。
下の「刺繍」バナーをぽちっと1クリック、応援お願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://turebit.blog61.fc2.com/tb.php/1057-38a21073
    この記事へのトラックバック


    最近の記事