自由が丘のタッセル屋さん 

2017年04月27日 18:34



自由が丘をふらーっと歩いていたら、生地屋さんをみつけました。

ビューティフル・デイズというお店。
http://www.beautiful-days.jp/

ベルベットとかモリスとか可愛いプリントとか輸入物のきれいな生地がたんとあって、
とくにうっとりしたのは、タッセルとトリム。
わざわざパリまで行かなくていいじゃん、と思えるほど、
フランスやイギリスの美しいタッセルやトリムが売られています。
トリムって、クッションの縁などにつけるポンポンがつらなったもの。


うっとり見ていたら、「近々、はぎれセールします」とお葉書いただきました。
4月30日~5月14日
生地もタッセルもなかなかにお高いので、はぎれセールはうれしい。
行ってみようと思っています。

九品仏緑道を入って、曲がったところにあります。

緑道




北欧刺繍と、デンマークの箱づくりエスカ。
つれび工房のレッスンについてはこちら↓
刺繍教室 レッスンのご案内
----------------------------------------------------


新刊のご案内
「おしゃれな刺しゅう図案集 ライン&コーナー」
アップルミンツ/発行 朝日新聞出版/販売

(↓アマゾンのサイトに飛びます)



ライン柄、コーナー柄の刺しゅうを集めた大人可愛い図案集。
コースターやテーブルクロス、バッグに並べて刺したり、コーナーに刺したり、ワンポイントとしても使えます。
わたしは、「フルーツ&ベジタブル」の作品デザインを担当しました。
メロン、バナナ、トマトからオクラ、ブロッコリー、鍋具材までいろいろ刺しゅうしています。



----------------------------------------------------

つれび工房のホームページ
つれび工房のインスタグラム
もあります。


ブログ村ランキングに参加しています。
下の「刺繍」バナーをぽちっと1クリック、応援お願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://turebit.blog61.fc2.com/tb.php/1061-bb2ca972
    この記事へのトラックバック


    最近の記事