サテンステッチ練習用のサンプラー

2017年05月08日 16:25

ゴールデンウィークも終わり、日常。
お休み中は映画を見たり、写真展を見たり、ご飯に行ったり、柏餅食べたり、
家のこともしました。それから、新しいこともしてみたら発見がありました。
夏にあるハンドメイドの企画展にもお声かけていただいて、参加することも決めました。
ゆるやか~に忙しかった、かな?


さて、インスタグラムでは先にご紹介しましたが、
つれび工房の教室用に、サテンステッチが練習できるサンプラーをつくりました。
サッカーボールと国旗のデザインです。

satins_sampler.jpg

サテンステッチを、垂直、斜め、扇型に刺す練習ができるようにつくってあります。
一刺しの適当な長さも身につくと思います。
よければどうぞ。挑戦してみてください。

ちなみに、国旗はデンマークとフィンランドのものをイメージしてます。


北欧刺繍と、デンマークの箱づくりエスカ。
つれび工房のレッスンについてはこちら↓
刺繍教室 レッスンのご案内
----------------------------------------------------

つれび工房のホームページ
つれび工房のインスタグラム
もあります。



[書籍]
「カンタン! かわいい フランス・パリの刺しゅう500」
(アップルミンツ/発行 朝日新聞出版/販売)



世界中の人が憧れ、訪れるパリをテーマに500点の図案がぎっしり掲載されています。
わたしは、「パリのカラフル地図」と「パリの散歩」の作品デザインを担当しました。
凱旋門、エッフェル塔、サクレクール寺院、美術館、マカロン、カヌレ、カフェ、
自転車、本屋、花屋などパリの街並み、街角を刺しゅうしています。


ブログ村ランキングに参加しています。
下の「刺繍」バナーをぽちっと1クリック、応援お願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://turebit.blog61.fc2.com/tb.php/1064-e53fce79
    この記事へのトラックバック


    最近の記事