アルマーニリストランテのアフタヌーンティ

2017年05月11日 18:20


ゴールデンウィークに、前から約束していたアフタヌーンティーへ行ってきました。
銀座の「ARMANI / RISTORANTE アルマーニ リストランテ」。
一階は洋服とバッグの路面店で、お店の中を通ってエレベーターで上がります。

アルマーニristorante


メタルとガラスのシックな店内。
わたしたちの席からは通りをはさんだ新装・松坂屋のにぎわいが見えました。

で、そのアフタヌーンティーはというと、

アルマーニristorante2

こんな風にサービスされます。
きれいでしょ、かわいいでしょ、
しかもお味もおいしい。甘いのと、しょっぱいのと、酸っぱいのの組み合わせがよくて、ひとつひとつがずっしりしています。
パルマ産生ハムとか、モッツァレラとドライトマトにタジャスカオリーブとか、抹茶と甘夏のスコーンとか、いろいろ。

ご自分へのご褒美とか、お祝いとか、
そんな節目のときに行らしてみてもよいかも。です。




北欧刺繍と、デンマークの箱づくりエスカ。
つれび工房のレッスンについてはこちら↓
刺繍教室 レッスンのご案内
----------------------------------------------------

つれび工房のホームページ
つれび工房のインスタグラム
もあります。



[書籍]
「カンタン! かわいい フランス・パリの刺しゅう500」
(アップルミンツ/発行 朝日新聞出版/販売)



世界中の人が憧れ、訪れるパリをテーマに500点の図案がぎっしり掲載されています。
わたしは、「パリのカラフル地図」と「パリの散歩」の作品デザインを担当しました。
凱旋門、エッフェル塔、サクレクール寺院、美術館、マカロン、カヌレ、カフェ、
自転車、本屋、花屋などパリの街並み、街角を刺しゅうしています。


ブログ村ランキングに参加しています。
下の「刺繍」バナーをぽちっと1クリック、応援お願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://turebit.blog61.fc2.com/tb.php/1065-fb715932
    この記事へのトラックバック


    最近の記事