月島にてレッスン 木の実のクロスステッチ刺繍のICカードケース

2017年05月24日 15:28


映画「3月のライオン」、ご覧になりました?
私、前後篇を一気に見ました。おもしろかった。
真ん中の大きさの甥っ子も将棋をさしていて、楽しそうです。

で、その3月のライオンの舞台にもなっている月島で、
刺繍の箱づくりエスカの講座をさせていただきます。

中央区による区民のみなさんのための生涯学習の場「中央区民カレッジ」の一環で、
月島社会教育会館で開催される「趣味の講座」のひとつを担当します。
いろんな講座がバラエティ豊かに用意されていて、中央区のみなさま、恵まれているわぁ。
(エスカの講座はお申し込み締め切りました)


北欧デンマークの刺繍の箱づくり「エスカ」
厚紙にきれいなクロスや紙をはって箱に仕立て、
装飾に刺繍やガラスをあしらいます。


第1回目のレッスンである今週は、木の実の刺繍のカードケースをつくります。
ICカードが入るサイズで、電車に乗る時も、お買い物でも、これでピピッとね。

iccardcase.jpg


定員いっぱいまでお申し込みいただいているそうで、ご参加のみなさまありがとうございます。
楽しんでいただけるよう準備してまいります。



つれび工房のホームページ
つれび工房のインスタグラム
もあります。


ブログ村ランキングに参加しています。
下の「刺繍」バナーをぽちっと1クリック、応援お願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://turebit.blog61.fc2.com/tb.php/1068-240f228b
    この記事へのトラックバック


    最近の記事