御礼と 月島5/5

2017年07月21日 22:50


まずは御礼とご報告を。
神楽坂でのハンドメイド企画展、無事に終了しました。
お越し下さったみなさま、暑い中お時間とっていただき、本当にありがとうございました。
みなさんに見ていただけて、感想をいただいて、発見したことがたくさんありました。
わたしのつくるものって、そういう風に感じていただけてるんだなってこと。

今回の展示をはげみに、ひきつづき、つくっていきたいと思います。
今後とも、つれび工房をよろしくお願いいたします!




今日は月島での中央区区民カレッジ・最終回でした。
デンマークの箱づくりエスカ。5回目のレッスンの今日は、パンダの刺繍のエスカの仕立てをしました。

パンダの刺繍にも、みなさんのアレンジが入っています。
ハートがついていたり、

月4

パンダがくわえる笹に、七夕の飾りがついていたり。

月3

パンダの赤ちゃん誕生を記念して、仔パンダを刺した方もいらっしゃいました。


刺繍をエスカに仕立てていきます。
ボールの組み立てから、クロス、紙のカット、のりづけまで行いました。
紙を張るのがちょっと大変でしたね。みなさん、集中して取り組まれました。

月2

そして完成。
完成した集合写真は撮っていませんが、それぞれご自宅で愛でていただければうれしいです。


3か月にわたって、ご参加ありがとうございました!
どうぞ刺繍も箱づくりも、つづけて楽しんでいただけますように。

月1

またお会いしましょう!



つれび工房のホームページ
つれび工房のインスタグラム
もあります。

ブログ村ランキングに参加しています。
下の「刺繍」バナーをぽちっと1クリック、応援お願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://turebit.blog61.fc2.com/tb.php/1086-0618746b
    この記事へのトラックバック


    最近の記事