ワークショップ開催 北欧ヴィンテージ食器のお店フクヤさんにて

2017年10月08日 18:01


土曜日に、北欧のヴィンテージ食器のお店フクヤさんにて、エスカの一日ワークショップを開きました。
今回は、デンマークの街をイメージして、赤い自転車の刺繍のエスカをつくりました。

fukuya_workshop自転車


チャコペーパーで図案を写して、フリーステッチで自転車を刺していきます。
まずは車輪から。

f171012.jpg

みなさん上手。お子さんのお話やあんこの話をしながら刺繍を進めていきます。

f17102.jpg

刺繍ができたら軽く洗って、エスカの仕立てに入ります。
今回はちょうつがいの部分と、ふたがぴたっと閉まるように内箱を張るのがポイント。
ふたがうまく閉まらないと悲しくなりますからね。
みなさん集中して、美しくできました!


f17103.jpg

いつものFさんがいつものようにスタイリングしてくださって、出来上がりを記念撮影。
写真に映っているように、フクヤさんの店内はいつも可愛いものであふれていて、わくわくします。
フクヤさんのネットショップはこちら↓
https://www.fuku-ya.jp/

わたしも買い物しちゃった。
それについてはまた今度。

北欧刺繍と、デンマークの箱づくりエスカ。
一日講座はこちら↓ 11月にはクリスマスのエスカ、つくります。

https://www.fuku-ya.jp/SHOP/EV-1710-03.html


クリスマスのエスカは毎年、わたし自身も楽しみにデザインしているもの。
このブログではまた週明けにでも改めてご案内しますが、
フクヤさんのホームページではもう募集開始をしてくださっていますので、上記↑ページよりご覧ください。
お申し込みも受け付けています。



ブログ村ランキングに参加しています。
下の「刺繍」バナーをぽちっと1クリック、応援お願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://turebit.blog61.fc2.com/tb.php/1102-c6450fe8
    この記事へのトラックバック


    最近の記事