男の子 フレミッシュ織

2010年01月25日 10:56


横向きの男の子をデザインし、
フレミッシュ織で織ってみました。



男の子1

「男の子」1 




男の子2

「男の子」2


道端の何かをじっとみつめている、そんな感じを描きました。

微妙な色合いは、糸を混ぜることで出来ています。
2、3色混ぜ合わせたもので少し織り、
また違う色合いのもので少し織り、しています。

スポンサーサイト


コメント

  1. tesoro | URL | -

    No title

    こんにちは。
    かえるちゃんの友達のtesoroです。
    20代の頃から、かえるちゃんと、つれびさんとは韓国つながりのKさんと、私でつるんでいます、と言ったらわかるでしょうか。

    それから、先日かえるちゃんを通してエスカについて質問しました。
    ずっと、どこかでエスカを習えないかなと思っていて(アトリエ・エスカはもう受講生を募集していないし…)、
    刺繍を趣味になさっているつれびさんなら何かご存じではないかと、かえるちゃんに質問したところ、まさにエスカもやっていらっしゃるとのこと!
    小躍りして、つれびさんに聞いてくださるよう、かえるちゃんをせっつきました(笑)。
    で、さっそく資料を請求しているところです。

    そのとき、つれびさんはフレミッシュ織なるものもやっていると聞いたので、
    フレミッシュ織って何? と検索したところ、一発で「つれび工房」に辿りついたわけなのです。
    それにしても! つれびさんオリジナルのエスカもフレミッシュ織もすごく素敵で感激しました!
    とくに旭山動物園の白クマさんの可愛さは、悶絶モノです。
    猫やパンダやヤギのエスカにもうっとりでした~。

    また、ブログに新しい作品がアップされるのを楽しみにしていますね。

  2. つれび | URL | -

    いつもお世話になります~


    tesoroちゃん、いつもイモウトがお世話になっておりますー。
    ぼたん色のドレスがとてもよく似合った、あなたですね。


    エスカのお教室、気に入ったところに入れると良いですね。
    tesoroちゃんがつくった豆本アルバムはすばらしかったので
    きっとすぐエスカも習得しちゃうことと思います。


    こんなぼちぼちなブログを見ていただいて、ありがとう。
    シロクマは3月は甲府のデパートで掛けてもらい、
    その後、東京でも掛けてもらえる予定なので、
    また展示会の時にご案内させていただきます。

    これからもよろしく~。

  3. tesoro | URL | -

    No title

    私の豆本、自分としては頑張ったのですが、
    つれびさんの作品を見ていたら、
    きゃー、こんな素敵なつれびさんの作品を色々見ている
    かえるちゃんにあんな豆本を贈ってしまった! 
    と、恥ずかしくなってきました(笑)。
    エスカ、お教室に入れるのはたぶん4月になりそうです。

    東京の展示会のときには教えてください!
    絶対見に行きます。楽しみ。

  4. つれび | URL | -

    Re: No title

    豆本は本当に心のこもった素敵な贈り物でした。

    tesoroちゃんはおしゃれだから、
    きっと可愛いエスカがいっぱいできることと思います。

    楽しみにしていますね。

  5. http://www.dahoworld.com/qna.html?ptype=view&code=qna&idx=33317#9857 nexium 40mg capsules,

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://turebit.blog61.fc2.com/tb.php/199-fd445361
この記事へのトラックバック


最近の記事