プチレッスンのご報告

2012年06月11日 23:13

今日はハンドメイド・イベントでの企画の一つとして、
デンマークの刺繍の箱エスカのプチレッスンを行いました。

ご参加の方は
普段からクロスステッチ刺繍やポジャギをなさっているなど
手の慣れた方ばかり。

プチレッスンということで小さい刺繍でしたが、
クロスステッチ、ホルベインステッチ、フレンチナッツを使い、
箱の方も円形、しかも角度あり、だったので、
つくり終えたときは達成感を持っていただけたようです。

これが出来上がり~♪

ws0.jpg

皆さん、ご参加ありがとうございました。


そしてこちらは、Sさんから届いたお写真。
プチレッスンの成果と、ギャラリーでお買い上げいただいたダーラヘストのエスカ、
そして以前からお宅に飾ってあるというダーラヘストとの記念写真。

WS.jpg

すっかりお宅に馴染んでいますね。



イベントは今週水曜日の17時まで開催しています。
↓↓
Pleasant Timeさん主催 ハンドメイド・ショップ・イベント

"The Market Vol.4 ~ママと私のお気に入り~"
 日 時:2012年6月8日(金)~6月13日(水)
     12:00~19:00(初日12:30オープン、最終日17:00クローズ)

 場 所:ギャラリー彦(東京都杉並区) 
     http://galleryhiko.com/map.html
     JR中央線・総武線 西荻窪駅南口より徒歩3分



スポンサーサイト


コメント

  1. sakuragi | URL | ztawuO1I

    ありがとうございました。

    昨日は、刺繍とエスカの手解きありがとうございました。
    いろいろ勉強になりました。
    これからもよろしくお願いいたします。

    自宅に帰り、早速明紬や厚絹の端切れを取り出し、
    送っていただくキットに使う布の色合わせをしました。
    この時間が一番楽しいんです。

  2. つれび | URL | -

    Re: ありがとうございました。

    sakuragiさん、こんにちは。
    昨日はお疲れさまでした!

    私こそ、ポジャギを拝見させていただいてめっちゃテンション上がりました。
    ミニカップはポジャギをはめてどんな風に生まれ変わるでしょう、
    出来上がりが楽しみです。

    染めのお話ももっと伺いたい。
    これからもよろしくお願いします。

  3. ribbon1616 | URL | -

    ありがとうございました♪♪♪

    フレンチナッツ、玉止めに苦戦していたものです(^^;;

    エスカ初挑戦でしたが、先生、皆さんに助けられお気に入りの一品が出来ました(o^^o)

    普段から北欧、特にデンマークに憧れが強かったので、一歩近づけた気がして嬉しくて!

    これからもどうぞよろしくお願いします(#^.^#)


  4. ribbon1616 | URL | -

    横レス。すみません(^^;;

    sakuragiさんへ。
    昨日、お隣でやっていたTです。
    色々教えて下さりありがとうございました。
    また、とても素敵なポシャギの美しさに触れることが出来て、私もテンション上がりました!
    ポシャギのエスカが出来たら、私にもぜひ拝見させて下さいねっ(#^.^#)
    妄想するだけでワクワクしています(笑)

  5. sakuragi | URL | ahDOo.iI

    は~い。(^_^)/~

  6. つれび | URL | -

    Re: ありがとうございました♪♪♪

    ribbon1616さん、

    昨日はお疲れさまでした!
    可愛いクロスステッチの作品も見せていただいて
    それにもテンション上がりました、ふふふ。

    エスカ、楽しんでいただけたようで良かったです。
    ribbon1616さんの刺繍作品群の中で眠っているものがあれば、
    箱になさってみるのも良いかも。

    これからもよろしくお願いします。

    sakuragiさんのポジャギの箱、
    お写真送ってもらいましょうね~。

  7. つれび | URL | -

    yoshimiちゃん、こんにちは。

    先日はご参加ありがとうございました。
    小さいカップだけれど、使っていただければ嬉しいです。

    yoshimiちゃんは工作系の作業が好きなんだね。
    紙をはるときも一気にはるなど迷いがないので
    潔い大らかな作風になる気がします。

    また集まりましょう!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://turebit.blog61.fc2.com/tb.php/481-3b21606e
この記事へのトラックバック

まとめtyaiました【プチレッスンのご報告】

今日はハンドメイド・イベントでの企画の一つとして、デンマークの刺繍の箱エスカのプチレッスンを行いました。ご参加の方は普段からクロスステッチ刺繍やポジャギをなさっているなど手の慣れた方ばかり。プチレッスンということで小さい刺繍でしたが、クロスステッチ、ホ...



最近の記事